さぽろぐ

美容・ファション  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年05月30日

サッポロビール園にて

27日に大学時代の友人が遊びに来ました。
仕事で月曜に札幌の道議会議員と会議があるとの事でした。
土曜と日曜なら、どちらに来ても大差なしの混雑日よりですもの。
当然の事ながら、彼女は市内観光をしたいとの事。
まぁ~、私が東京に行っても同じような事をしているので`おあいこ’ですface02
市内観光の説明は割合しますね、ありきたりですもの。
食事には早いような気がしましたが、ビール園に連れて行きました。
ビールとジンギスカンでお腹イッパイになるまで食べまくりましたicon88
彼女のイメージしているビール園よりも大きい建物で、天井が高いのに驚いていました。
あ、それからもう一つ。
北海道は涼しいというイメージだったそうですが、暖かいのに驚いていましたよ。
食事はこういう観光化した所よりも、美味しくて安い所に連れて行こうとしましたがダメでした。
一度は経験したいとの一言で、あっさり切り捨て。
じゃ、また来るのか?なんて、思っちゃいました。
彼女の特徴が、ショートカットでおばあちゃんみたいな薄いヘアースタイルだったのです。
ところが14年ぶりに会った彼女の髪の毛は、まるで20代のようでした。
ちょっとビールでいい気持ちになっていたので、つい聞いてしまいました。
 「あの頃より、フサフサだね」
すると、恥ずかしそうに
 「気になっていたから30代になってから発毛剤を使うようになったの」
と・・・・・
驚きましたよ、あのガリ勉ちゃんが自分の容姿を気にするようになるなんて。
お休みの時に女性用発毛剤という言葉で検索して探したそうです。
乙女心はガリ勉ちゃんにもあったんだなぁ~って安心しました。
私も最近、チョコット気になるようになってきたので検索してみます。
次の日には、議員との会合もうまくいって元気に帰って行きました。
今度はいつ来るのかなぁ~なんて、ちょっと寂しくなりながら見送りましたface02


あなたにおススメの記事


Posted by freeplanet777 at 10:11

削除
サッポロビール園にて